よくあるご質問
皆様からのよくある質問にお答えいたします。

登録について

Q派遣でのお仕事は初めてで不安なのですが…。
A
就職アドバイザーが親切・丁寧にお仕事の案内をいたします。お気軽にご相談ください。
Q登録時に費用はかかりますか?
A
登録には一切費用はかかりません。
Q登録は「実務経験」がなくても出来ますか?
A
実務経験がなくても大丈夫です。但し、実務経験がないためご紹介できない仕事もあります。
Q別のお仕事をしていますが登録できますか?
A
すぐにお仕事ができない場合でも登録は可能です。
Q登録は好きなときに行っていいのでしょうか?
A
他の登録希望の方もいるので、一度電話にてご予約ください。

登録手続きについて

Q登録手続きはどのようなことをしますか?
A
履歴書・職務経歴書の提出 → 就職アドバイザーとの面談(内容:希望条件、適正確認) → タイピングテスト

就業について

Q働く期間はいつまでですか?
A
期間はあります。契約により各個人の違いはありますが、一般的には長期・短期の期間があり、 長期の場合で3ヶ月~12ヶ月の更新パターンが多く、短期ですと1カ月~2ヶ月以内となります。
契約満了約1ヶ月前に派遣先と派遣スタッフの両者に更新・終了の確認をします。
Q有給休暇制度はありますか?
A
入社から6ヶ月経過後に付与されます。但し、勤務日数に応じて付与日数が異なってきます。また、就労予定日数の8割未満の場合は付与されません。
Q通勤や業務上などの事故は労災は適用されますか?
A
通勤や業務上、事故にあった場合は「労災」が適用されます。また、弊社では「任意の労災保険」も完備しておりますので事故後の対応もスピーディーに行うことができます。
Qお給料の支払い日はいつですか?
A
給与は派遣先により異なりますが、基本的には毎月末日締めの翌月15日もしくは翌月末日となります。
お支払は銀行振込となっています。(※銀行の休業日にあたる場合は前日となります)

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沖縄コールスタッフサービス
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-18-17 NTT牧志ビル1F
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