人材派遣とは「必要なときに」「必要な人材を」「必要とされる期間」派遣し、その派遣先での業務をサポートするシステムです。
雇用主である会社(派遣元)と実際に働く職場となる会社(派遣先)が異なることが特徴です。
人材派遣は、働くスタッフのみなさんと、クライアントである派遣先企業、雇用主である派遣元企業㈱沖縄コールスタッフサービスの 三者の関係で成り立っています。
・派遣会社と派遣先との間ではスタッフを派遣し、派遣先での労働に従事させるという労働者派遣契約を結びます。
・派遣就労中は、スタッフの皆さんと派遣会社との間に「雇用関係」が生じます。
・給与支払・福利厚生等は、雇用主である派遣会社が行います。また、派遣就労における入退社の管理も派遣会社が行うことになります。
・スタッフの皆さんは、日常の業務について派遣先の指示、勤務時間・時間外勤務等についても、派遣先の管理を受けることになります。
自分のライフスタイルに合わせて働く期間・時間、勤務地が選べますので、趣味・仕事、家庭・仕事も両立できます。
いろいろな企業を経験することにより自分のスキルアップを図ることができます。
面接が苦手で就活がうまくいかない等が悩みの人も、派遣でのお顔合わせには、ベテランの営業担当が同席しフォローするので安心できます。
仕事内容や必要なスキル等の詳細を説明するので、自分のキャリアを活かせる仕事かを確認することができます。
オフィス業務未経験から、長期で働いた事により新しい役割を担当する事になったり、整備士資格がない状態から、業務を通じて資格を取得し整備士として活躍される等、派遣のお仕事をキッカケに安定したお仕事で収入UPやキャリアアップをしている方が大勢いらっしゃいます!
オフィス業務(データ入力・事務・コールセンター・Web制作 etc...)や作業系の業務(倉庫・レンタカー・ライン製造 etc...)や医療業務(介護補助、看護助手 etc...)等あらゆる分野で様々な人材が活躍しています!